So-net無料ブログ作成

蛯原英里 「げんき」とは? [蛯原英里]

蛯原英里さんが出産されたという事で
蛯原英里さんについて検索されている方が増えてきています

その中で「蛯原英里 げんき」というキーワードで検索されている方が
多いように思います

なんで蛯原英里さんと「げんき」が関係あるの?

蛯原英里さんが妊娠してマタニティブルーになってしまい
げんきが無いのかな~と思っていたのですが

「げんき」というのは蛯原英里さんの子供の
胎児ネームだったみたいです!

胎児ネームというのは。。。



続きは後半へ
↓↓↓↓

スポンサードリンク





胎児ネームというのは、「ベビーネーム」とも言うらしいのですが
まだお腹にいる時の赤ちゃんの名前らしく

生まれてからつける名前とは全然ちがう名前で
どんな名前にするのかも自由です

実際、蛯原英里さんの子供は女の子ですが「げんき」という
男の子のような名前ですしね

この胎児ネームをつける理由としては
お腹の中にいる赤ちゃんとのコミュニケーションを取るためのようです

赤ちゃんに話かけたりする際に、名前があったら話かけやすいですしね!

それで、その胎児ネームで話かけたりしていると
生まれてから2~3歳までは、その胎児ネームを子供が覚えている
なんてこともあるらしいのです!

お腹にいても声は届いているものなんですね~
母親の愛情は強いですね!

ちなみに、以下は胎児ネームのランキングベスト5です

第1位 まめ、まめちゃん、まめさん
第2位 ベビちゃん、ベビ太、ベビ子
第3位 ぽこ、ぽこちゃん、ぽこたん
第4位 ちび、ちびちゃん、ちびたろう
第5位 誕生後の名前

引用:http://naita.hatenablog.com/entry/20120429/1335708440

もし、あなたが妊娠されていて
まだ胎児ネームをつけていないようでしたら
是非つけてあげて、話かけてあげてくださいね!

生まれてきて言葉がしゃべれるようになった時に
胎児ネームの事を聞いてみると
おもしろいかもしれませんよ!

■関連記事
蛯原英里って早産?
蛯原英里がマタニティハイに!?
蛯原英里の子供の名前が決定しました!
蛯原英里の出産予定日は?
蛯原英里は不妊なの?
蛯原英里が卒業した看護学校はどこ?
蛯原英里の子供の性別は?
蛯原英里プロデュースのスタイ発売!
蛯原英里のママスタ記事はこちら!
蛯原英里のインスタグラムはどこ?
蛯原英里の子供の名前が「あみ」?

他の記事もよく読まれています!

他の記事一覧はこちら!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。